僕について書きます。

僕のこと
スポンサーリンク

〇転職したことについて。

まずは、僕が転職したことについて書きます。同じ境遇の方も少なからずいると思います。

なぜ、転職したか...1つは、Uターンです。
もう1つは、簡単に言うとひとつの分野のプロフェッショナルになるためでした。

前職では、某派遣会社で全国各地の電気系エンジニアに需要のある会社へ派遣されて働いていました。
僕の分野は電気回路の設計をメインとしていたのですが、
同じ電気系の会社でも製品も違うし、仕事内容も全く違うこともあります。
人によっては、3ヶ月で別の会社のまったく違う仕事をしたり、また別の人は10年以上同じ会社で働いたりなど。

こういったことが、エンジニアとしてやっと自我が芽生え始めた僕としては歯がゆかったりするわけです。
会社に反抗期です...(笑)

そんなわけで、僕なりに考えながら転職活動をし、
これまでの電気系とは全く違うIT分野に飛び込ませてもらいました。
小さな会社でしたが、受けてみると僕に合っていて、自由だけれど自分のやりたい分野だ!と感じました。

や、やばい、、すでに長くなってきた。。。

〇転職してから。どんな仕事しているの?

新たな会社に入社して1年ちょっと(2017年10月時点)ですが、僕の人生の中では一番成長したと感じています。

新たな新天地で僕はIT分野の中で「インフラエンジニア」という種類のエンジニアとして働いています。

正直、この技術分野は楽しいです!仕事が楽しいというわけではなく。。(笑)
インフラエンジニアとして必要なスキル、知識が僕にとって楽しくて、面白いです。
おすすめです。転職するならどうですか?(笑)

ただ、、、インフラエンジニアとして必要なスキルの範囲が、、、果てしない!!!
僕よりもはるかに素晴らしいほとんどのインフラエンジニアにとっては、お前は何を知っているんだ!
って、怒られそうですが、僕なりにすでに果てしないと感じています。

面白いから全範囲に対していろいろやりたいけれど、
趣味ではないので好きな所だけかいつまむわけにもいかないのです。
(技術者としての今後の収入にも繋がりますからね)

だから、自分なり楽しいことも勉強しつつ、これから自分に必要なこと
(今はほとんどですが)を勉強し、技術成長していこうとしています。

また、今度転職活動時に取り組んだことなどを、
たいしたことはないですが、ブログに載せようと思います。

〇終わりに。仕事だけでなく、僕の私生活のことも。

仕事、技術ばかりだと、つまらないものになりますよね。
だから、僕の趣味などについてもまた今度紹介していきます!

ではでは、ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
よければ、これからもよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました