ブログ、始めました。

僕のこと
スポンサーリンク

〇はじめまして!

はじめまして。「kou」といいます。
このたび、ブログを開設しました!!ということで、まずは自己紹介を。。

〇僕とは。

名前は「kou」です。
自分の想像以上に早いもので、20代後半です。仕事は、現在IT関連の仕事をしています。
大学を出て、2016年4月までは、別業界の派遣会社で働いていました。
分野は電気系のエンジニアで、例えば家電の電気回路を設計したりするようなお仕事です。
いろいろ考え、地元に戻るため初めて転職して、ITの業界に足を踏み入れました。
(いわゆるUターンですね)

と、、ざっくりこんな感じです。ざっくりし過ぎですかね...(笑)
ぼちぼち今後のブログの中で僕の情報が出てくると思いますのでよろしくお願いします!

〇ブログのきっかけは?目的は?

はい!では、なぜこのブログを立ち上げたかというと、結論は、↑に書いたIT業界に転職したことがきっかけです。
あとは、厚かましいですが、僕自身のことも発信していこうかなぁと考えています。

自分としては数年、社会人として働いて別の業界に転職したので、同じ年齢くらいの人に早く追いつかなければ!という焦り・危機感があり、頑張ろうと思っていました。

しかし、、最初は(今も。。)周りの人たちが何を言っているかちんぷんかんぷんでした。
そんな僕の成長過程を形に残す。ことと、同じ境遇の人に少しでも役に立てるように。

また、IT業界とはまったく関係のない人で、普段何気なく使っているけど「これって何なの??」といったことが、少しでも解消する内容を紹介できるようになれば良いな~という想い、目的があります。
もちろんまだまだ初心者のようなものなので、僕も知らないことばっかりです。

だから、一緒に知っていきましょう!ということと、これを教えて!っていうものが、
もし読者のみなさまからリクエストがあれば情報発信していきたいと思います。

〇見づらいですよね。

この第一回のブログ、正直見づらいですよね?(笑)
文章もだらだらしているし、殺風景な感じだし、本当に良い情報を発信してくれんのか?
という印象をここまで読んでくださった方はお持ちかもしれません。

でも、これから良くしていきます!いや、良くなっていきます!!
このブログ自体も僕の成長過程の一部です。

ちなみに、僕のプライベートな部分の成長過程も残していけたらなと考えています。

もし、今後のブログの中で間違った内容や疑問点がありましたら、
気兼ねなくコメントください。よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました